人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大草原の小さな家風・・ワードで作成
by riruhas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハーモニカ入れの注文だぁ
ハーモニカ入れの注文だぁ_d0082640_2226579.jpg

昨日から大雨情報の中・・今日の雨はすごい!今日は出かける予定ないので
先月から痛めている足をかばうためにも・・(早く治ってほしい)
チクチク パッチわして過ごすことにした。 
以前から頼まれていた ハーモニカ入れ。
1本を入れるものなら簡単なんだけど・・・
いくつものハーモニカを入れて持ち歩くためのものが
欲しい・・ということで 2個入りから 8個入りまでの 
パッチワーク小物入れ(ハーモニカを入れるもの)
を作ることになった。困ったのはデザインだ!
なんにしろ おじさん用(一応 弟)だから
可愛いデザインは駄目だし・・かと言って あんまり地味なのも・・
なんて考えていたらちっとも先へ進まない・・
とりあえず 思い浮かんだデザインを・・と

音符に・・音符は アップリケにして・・
表のふたの分は 五線譜にしてトーン記号をいれて刺繍で・・と
思いを巡らせながら 作り始めた。

外は強い風と雨・・・閉め切った部屋は、蒸し暑い・・
クーラーにはなるべく世話にならないように・・と
つけないで、降り込まない方の窓を開けて風を吹き込んだ。
愛犬さくらも暑いのか、涼しい窓際へ行って寝ている。

上の写真の右下は5月に3軒に差し上げた分
(花籠・・で 亡くなった従兄弟嫁の着物で作ったもの)
by riruhas | 2009-06-29 22:30 | パッチワーク
<< そうか・・グリムスキャンドルナ... おはなし会の集い >>